製品情報

2018/08/24

いつでも使えるオーガニックシアバター


 
ゼミドの100%オーガニックシアバターは
顔・全身のお手入れができるのはもちろん、
いろんな場面で活躍するとってもおすすめの商品です。
お値段は50g 1,944円(税込)とお買い求めいただきやすい値段になりました!
オンラインショップで確認する
 
「シアバターは知っているけどあまり使い方わからない…」
「買ったものの、使い切れず硬くなっていた…」
とゆう方にぜひ読んでほしい、シアバターの使い方をご紹介します。
 

シアバターは天然の美容クリーム?!

シアバターとはアフリカなどで育つシアの木の実から採取される植物性油脂のことです。
主成分は「ステアリン酸」「オレイン酸」「ビタミン類」で
人の皮脂と似ているので肌馴染みがとてもよく、皮脂膜のような働きをします。
肌荒れを改善する「アラントイン」や天然のビタミンEである「トコフェノール」など
美肌づくりをサポートする成分がたくさん含まれています。
 
形状は硬いですが、36度で溶け始めるので人肌で温めると
オイルに変わりスルスルと肌に馴染みます。
 

シアバター1つで頭の足の先まで全身ケアできる?!

シアバターは使用箇所、季節を選ばずいつでもどこにでも使える
自然由来の万能保湿クリームです。
 
スキンケア
化粧水の後に乳液代わりとして毎日のスキンケアにもお使えいただけます。
乾燥がひどい時は普段のケアをしたあと、フタをするように重ねると
うるおいがぎゅっと留まってふっくら柔肌に。
 
ヘアケア
手のひらで温めて溶かしたシアバターを毛先に優しくもみ込みます。
シアバターに含まれるオレイン酸が髪のキューティクルをコーディングし、
ベタつかず自然な落ち着きを髪に与えてくれます。
 
ボディケア
ボディクリームとして使用していただくと効果実感。
肘やかかとなど、皮の厚いところを使い続けると
柔らかく艶のある肌質に導いてくれます。
妊婦さんの妊娠線ケアにお使いいただくこともおすすめです!
 

こんな使い方もあるの?!

シアバターが保湿効果がすごいだけではなく
汚れを浮かして落とすことにも使えます。
メイク落とし
手のひらで温めオイルになったシアバターを
メイクに馴染ませれば肌に負担をかけることなく
メイクと汚れが浮き上がります。
化粧直しの時は、綿棒にシアバターを馴染ませて
余分な箇所をなぞれば綺麗に仕上げられます。
 
毛穴の汚れ落とし
頑固な毛穴汚れは、古くなった皮脂が酸化して固まったもの。
シアバターを馴染ませて優しくオフすると滑らかな素肌に。
 
1、湯船に浸かってしっかり汗をかき、毛穴を開かせる
2、小鼻にシアバターを乗せて5分待ちます。
3、指の腹でぐるぐるとマッサージをしていつも洗顔で洗い流す。
4、たっぷりの化粧水で保湿
 
小鼻周りの古い角質や汚れを、浮かし落としてくれます。
毛穴ケアはやりすぎると炎症を起こし詰まりの原因になってしまう事もあるので
爪は使わず、必ず優しくマッサージするように撫でてあげてください。
 


 
「ゼミドオーガニックシアバター」はお子様や、妊婦の方にもお使いいただけます。
ぜひご紹介した使用方法でシアバターのある生活を楽しんで下さい!
 
商品を詳しく見る

最新オススメケア
最新ショップブログ
製品情報
LINE漫画ゼミ子
▲TOP