製品情報

2019/01/21

香りを上手に使い分ける!

 
香りには心に直接働きかける
すごいパワーがあるのを、ご存知ですか??
疲れを癒したり、集中力を高めたり
香りのブレンドで様々な効果があるんですよ!
 
ゼミドでは天然精油を使用した
安全にお使えいただけるフレブランスがございます。

 


 
リメンバーフレグランス【昼用】ローズマリー精油+レモン精油
リメンバーフレグランス【夜用】ラベンダー精油+オレンジ精油
各100mL 756円(税込)アドマタイザー付き。
オンラインショップでチェック
 


 

昼用フレグランスは集中力がUP!


まずは昼にご使用することをおすすめしている
「ローズマリー精油+レモン精油」の香り。
すっきりとした爽やかな香りの刺激作用により、交感神経を優位に働かせ
脳が活性化されます。頭の中がすっきりするので集中力アップの効果が期待され
仕事や勉強、スポーツやリフレッシュしたい時などにおすすめです。
 
編み物や裁縫など、細やかで集中力のいる作業をされるお母様などに
ぴったりのフレグランスです。

夜用フレグランスでぐっすり安眠


次は夜にご使用することをおすすめしている
「ラベンダー精油+オレンジ精油」の香り。
心地よいラベンダーの優しい香りと、温かくも爽やかなオレンジの
香りによる鎮静作用で、副交感神経を優位に働らかせます。
副交感神経が優位になると、心が穏やかになることから
寝付きが良くなってぐっすり眠れ、心身の休息と回復がしっかりと行われます。
 

交感神経と副交感神経の切り替えを上手に行うことは
日常を活発に生活し、夜はリラックスして心を落ち着かせ
日々の生活を有意義に過ごすことに繋がります。
 
香りはその切り替えを助けてくれるとっても頼もしいアイテムです。
 
自分のぴったりの香りを上手に使い分け
毎日をより快適に過ごしていきましょう。
オンラインショップでチェック

最新オススメケア
最新ショップブログ
製品情報
LINE漫画ゼミ子
▲TOP